<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0155872_1750291.jpg
今日も雪が降りましたね。
少し積るか積らないかぐらいの雪が降るとなんだかうれしくなりますが雪の日が続いたり、かなり積ってしまうとちょっと面倒です。

こうした寒い日が続くと暖かい春の日が待ち遠しくなりますが、この待つ時間が長ければ長いほどその日が訪れたときの感動が深くなるのかとも思います。

普段の生活でも当たり前の事が当たり前にこなされていると気づかない事が多くあります。時間に追われているとそんな事を考える余裕さえもなくなってしまうでしょう。

もっと些細な事にいろいろな幸せを感じる事ができたら、もっと穏やかにのんびりと生活できるんじゃないかなー。
[PR]
by suf-teak | 2010-02-13 18:04

化粧直し

b0155872_17552186.jpg
今日もいつものようにひたすら家具のメンテナンスをしていました。
同じ作業をひたすら続けていると「ここまでやんなくても良いんじゃないかなー」といった邪悪な念が浮かんできたりします。

それでもお客様に「これ中古なんですかー」とか「奇麗にしてありますねー」なんて言われるとうれしくなるのでがんばってしまいます。
そんなお客様には調子に乗って「新品ではこの表情にはならないと思いますよ」なんていってしまいます。

自分が頑張ったところや、こだわったところをほめてもらえると本当にうれしくなります。
そこに気づいてくれる方というのは感覚的に近いところがあり話も盛り上がったりすると思います。

これからもそんなお客さんに足を運んでもらえるような店になるよう頑張りたいと思います。
[PR]
by suf-teak | 2010-02-09 18:06